アイドルの楽しみ 5


もちろん、先輩からのイジメもあった。まぁ、期待されていない新人バッターがいきなり場外ホームランを出したんだから、現役バッターが嫉妬しないわけがない。かと。
どういうことをさるたかって?
靴隠された。
服切り裂かれた。

だから?

うん、私ね、いつずぶ濡れにされてもいいように、着替えは車の中においてあるんだ。靴もね。
先輩が私の楽屋の出口を覗いてたから、わざと「あれーっ?靴がないよぉ」とかほざいて、探し回るふりをして車に行って、靴を履いたら先輩の背中を叩き、つい言っちゃった。
「甘いね」
悪い顔、たぶん素の顔で。
そういやあれからその先輩の姿を見ないなぁ。なんでだろー

まぁ、そういうくだらない話はもうやめよう。
で、何が言いたかったかっていうと、着替えを常備してるわけよ。それが役に立った話をするね。
コント番組の収録だったんだけど、マネージャーから「今回は水なしだから大丈夫」と言われて、張り合いがないなあって思ってたの。まぁ基本的に異常なほどMだから、タライとかもアリかなーと考えてたら・・・

台本には最初の方の台詞だけしか書いていなかった。なるほど、役柄と状況をつかんだらあとはアドリブで何とかしろと。面白い。これは一つの試験だ。
終盤にさしかかったとき、適当な場所で「そんなことはもう水に流そうよ」と言ったところ、
「水に流すぅ!?」と、相手役がセットの壁を叩いた瞬間、滝のような水が私の真上から降り注いだ。
当然一気にびしょびしょ。何となく(期待を込めてはいたけど)水に流すと言ったら大当たりだったわけだ。マネージャーもなかなか人が悪い(笑)。
そのずぶ濡れになったあともコントを続けるように指示されて、しばらく演技をした後私は壁を叩いた。すると壁が倒れ、私は振った腕の勢いのまま壁に倒れ込み、そのまま滑るようにプールにドボン!見事に全身びちょ濡れ。

終わってタオルをもらい、着替えをマネージャーに求めると、「俺だって聞いてないよ!着替えなんかない!」と言われた。買ってこいよ。この後もすぐ別の番組が・・あ!もってたな。着替え。車のトランクの奥に入っているカバンを持ってくるようにお願いして、事なきを得た。

いつずぶ濡れになってもおかしくないアイドル。それが私。


inserted by FC2 system